5年間できなかったのに2ヶ月で、身体を変化させたタムザップ

おはようございます。

朝の虎ノ門ヒルズNow

f:id:vagabondtamu:20150812083133j:image

思い立ってブログを書き始めました。

最近2ヶ月で劇的に身体を変化させたのですが

どうやってんの!?

えっなんで?

ライザップ?

とか聞かれるので、とりあえずこれ読んで!

といえるログ的な気持ちで書いてます(笑)


まずはどう変化したのか見てくださいまし。

f:id:vagabondtamu:20150812080545j:image

こんな感じです。

結構変化しました。

数字で言うと

体重は74キロから70.4キロ

体脂肪率は14.8から10.5%

海でも普通に上半身脱げるようになりました\(^o^)/

最近では、トレーニングのことを

タムとライザップをもじって

タムザップとか言ってます。(笑)

怒られんのかな。

知りません(゚o゚;;

怒られたらネタにできるから待ってよ。

で。

身体を変えよう!

って思ったきっかけなんですが、

30を過ぎたあたりから、結構運動してるわりに

全然いい身体と言われる身体になかなかならなくて

夏が来ても海でなかなか脱げない経験を

4回も経験して

35の夏が近づいた時に

雑誌で衝撃的な記事を見つけたのがきっかけです。

f:id:vagabondtamu:20150812082119j:image


記事の中身を一部抜粋
 『週刊ダイヤモンド』5月30日号の第1特集は「究極のダイエット 燃焼!知られざる2兆円市場」です。

 痩せたいと願う人々の飽くなき欲望をカネに換えるダイエットビジネス──。

 実は2兆円を超す知られざる巨大市場なのだけれど、足元ではさらなる市場の膨張が見込まれ、大きな転換点を迎えています。新たなビジネスモデルを武器に、新規参入してくる企業も急増しています。

 その代表例、独特のCMで話題沸騰の高級プライベートジム「ライザップ」でしょう。

 2012年のオープン以来、3年余で海外を含む44店舗(4月末時点)に拡大し、会員数は右肩上がりで増え続ける。ライザップに追随して、マンツーマンの筋トレと徹底した食事指導で減量を図る競合ジムも次々に生まれ、既存の大手フィットネスジムを巻き込んだ会員の争奪戦が激化しています。

と書いていあって

うお!

ダイエットって儲かんのか(゚o゚;;

ということもありますが

何より、この記事の代表格ライザップの

2ヶ月で結果にコミットというのに痺れちゃったんです。

ちょうど時期もよくて

5月末だったので

7月の終わりには身体が変化出来てるかもしれない!
(≧∇≦)

と思い

5年間なんとなく勝手に惨めになってた自分にさよならできるかも!

というワクワクで

ライザップに行く!

のでは無く。

自分の仲間とやれば出来んじゃないか!!??

と思い

速攻で、プロのパーソナルトレーナー

タケシ先生に

電話し

1人じゃもったいないので

仲間も集めて

トレーニングを開始しました!!

f:id:vagabondtamu:20150812082854j:image

ひょーーーー。

それでは

次回はタケシ先生から習った座学編に入りたいと
思います。

f:id:vagabondtamu:20150812083053j:image