5年間できなかったのに2ヶ月で、身体を変化させたタムザップ タケシ先生の座学編 糖質



今日は雨ですね〜\(^o^)/

夏の雨は結構好きです(笑)

今日は代々木公園のフグレン東京で朝ブロ会です。

f:id:vagabondtamu:20150820115751j:image

いい感じ〜

さて、今日は糖質についてです。

これ簡単に今日は書いておきます。

今日は先生忙しいのでいませんが(笑)
 
なので緩くいこ!ゆるく!


糖質ね。

糖質。

糖ですよ。

これ。

なんでテーマにしたかというと

僕らめちゃとりすぎてんすよ!

大好物なんですよ!

だから完全にやめましょーとかストイックなやつは

やんないすからね!(笑)


例えばね、

ラーメンとか、パスタとか、カレーとか、ぎゅうどーんとか。

渋谷の街でランチ食べようとしたらね。

もうね。

こんなんばっかです!

大好物のお寿司もね、これ糖質めっちゃ多いのね

で、

糖質ってのは、炭水化物から食物繊維をぬいた
f:id:vagabondtamu:20150820122459j:image

ものですね。

だいたい僕らの好きな食べ物は

糖質なんです。

はい。

糖質をとると、血糖値が上がるんです。

で、それを下げるために

インスリンが大量に出るんです。

インスリンは、筋肉にエネルギー源として
血糖を取り込ませるんですけどね、余ったら
なんと中性脂肪に変えます(゚o゚;;

わーお!

ちなみに
インスリンの別名は、肥満ホルモンです。(笑)

このインスリンを出しすぎなければ、

本来のエネルギー源の脂質をエネルギーとして使い出すんで体は痩せやすくなりますよー!


つまり!

タムザップ的には、糖質との付き合い方

もちょい言うと、血糖値あげると、インスリン
ですぎるっていうメカニズムを理解して

血糖値が上がり過ぎない食事を心がけるって
ことを意識してもらってます。

食事の現場で言うと

1.懐石食べをこころがける

2.緑の野菜をたくさん食べる

3.糖化した食品を取り過ぎない。

4.サプリメントを効果的に使う!

こんなもんです。

1.懐石食べは
懐石料理のように食べてねってことで
サラダから食べて、炭水化物は最後という感じです。

2.緑の野菜をたくさん食べる
これは、飲み会とかでも、まずはサラダを多め
って感じです!

3.糖化した食品を取り過ぎない
揚げ物とか、パンとか、茶色になっておいしそうなやつです!

4.サプリメントを効果的に

僕の場合、歴史も80年近くあり完全にオーガニックの野菜と果物のおにぎりのようなサプリメントを選んで利用してます。

食事の前には、白いんげん系のものを多めに
プラスして飲んでたり、食物繊維をあえて多めに
飲んでます。

サプリメントは選び方を間違えると
肝臓に負担をかけたり逆効果なので、あまりにも
安いものは飲まないほうがいいかと思います。



うん。

あとはね。

これ読んで〜(笑)


f:id:vagabondtamu:20150820125925j:image

f:id:vagabondtamu:20150820125943j:image
<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=tamulabo37-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4522444036&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

f:id:vagabondtamu:20150820130003j:image

<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=tamulabo37-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4797367989&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>